ジョニーウォーカー新CM『KEEP WALKING~アンセム~』がエモい! エネルギッシュで活気に満ちたアンセムに

「KEEP WALKINGキャンペーン」を展開する、世界No.1スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」(英国ディアジオ社)。

その新TV CM『KEEP WALKING~アンセム~』篇が、11月18日から始まった。

今回のCMテーマは、その名のとおり「歩みを進めること」。「KEEP WALKING ”迷ったら、ときめく方へ。”」というジョニーウォーカーのキーメッセージを込めている。

「昨今の社会情勢に屈せず立ち上がり、再び歩き出そうとする人々を応援。音楽には、日本でもなじみ深い Run-D.M.C.の『Walk this way feat. Aerosmith』などの名曲をマッシュアップした、ここでしか聞くことができないオリジナル楽曲を起用し、エネルギッシュで活気に満ちたアンセム(賛歌)に」(ジョニーウォーカー)

この新TV CM『KEEP WALKING~アンセム~』篇は、スペインを代表する詩人アントニオ・マチャドが残した「歩くからこそ、道は生まれる。」という名言が大きく映し出されるところからスタート。

CM内では、さまざまな年代に生きる多種多様な人々が、街中やステージなどそれぞれの場所で、ときにダンスを交えながら止まることなく前へと歩き続ける。

創業者ジョン・ウォーカーが歩み始めてから2世紀以上に渡り、進歩と前進の精神を大切にしてきた「ジョニーウォーカー」ならではの“迷ったら、ときめく方へ”、思わず歩き出したくなるようなCMに仕上がっている。

同CMの楽曲は、当ブランドのキーメッセージの『KEEP WALKING』に合わせて、Run-D.M.C.の「Walk this way feat. Aerosmith」、Loretta Lynn(ロレッタ・リン)の「These Boots Are Made for Walking」、Lou Reed(ルー・リード)の1970年代の名曲「Walk on the Wild Side」など、“歩くこと”がメインテーマとなった楽曲をマッシュアップしている。