12月17日までだから大注目!
四国・愛媛県の県庁所在地――松山市は、新しいブランドスローガンを「幸せになろう。」と定め、これにあわせて新たなブランドロゴも決めようとしている。
いまこの 3つのデザイン↑↑↑ にしぼられてきて、投票で決めようという段階。
しかも、誰でも投票できる。投票資格は、「松山市民、松山にゆかりのある人、松山を応援したい人など、どなたでも」(松山市)。
ってことで、愛媛県松山市の新ブランドロゴは「これだ!」「これしかないでしょ!」と思った人は、ネットで投票↓↓↓
https://www.brand.city.matsuyama.ehime.jp/teaser/
もう一回! 投票は12月17日までだよ!!
松山市、4つの魅力
これ基本、ほかにも無数にあり!
ちなみに、新ブランドスローガンを「幸せになろう。」に決めた愛媛県松山市を、「シンプルに魅力を教えて」と聞いたら、こう教えてくれた↓↓↓
これが新ブランドロゴを決めるカギになるかも↓↓↓
◆コンパクトシティ―――利便性が抜群。市内中心部から空港まではクルマで約15分。電車やバスなどの交通インフラが充実し、自転車での移動もしやすい。お店や病院も近距離に。
◆歴史・文化―――松山城や道後温泉、俳句などの歴史や文化を感じる街並みは、観光客だけでなく市民にとっても大切な場所。まち全体にどこか懐かしく心地良い雰囲気が漂う。
◆つながり・子育て―――住環境や治安が良く、みんな温かくて優しい。子ども医療や保育所などの子育て施設が充実し、子育てに関する支援や制度が整っている。
◆自然・環境―――海・山・島が身近にあって自然が豊か。温暖な気候で、都会の便利さと田舎のおだやかさが共存。市民の環境意識が高く、まちがきれいで清潔感がある。