niko and … ✕ 緑黄色社会 2021 SUMMER のプロモ動画がエモい! アウトドアとインドアの境界線の曖昧さを表現

あのスタイルエディトリアルブランド「niko and …」(ニコアンド)の2021夏シーズンのキービジュアルに、人気バンド「緑黄色社会」が登場!

niko and …のスタイリングで歌う緑黄色社会のYouTubeプロモーション動画が5月13日に公開。その世界観を体現している。

外の世界も部屋の中のように、部屋の中も外で遊んでるように

niko and …(ニコアンド)の2021年夏プロモーションのテーマは「OPEN the LIFE DOOR」。

部屋の中で季節を感じた「春の世界観」から、もう一歩先にすすみ、外の世界も部屋の中にいるように、部屋の中も外で遊んでいるかのように楽しむ……そんな境界線があいまいな世界を描いていく。

「OPEN the LIFE DOOR」には、アウトドアとインドアがミックスされた世界の扉を開く、そんな意味が込められている。

美術にはniko and …の家具を

また、美術にはniko and …の家具「niko and … FURNITURE & SUPPLY」や、アウトドアシリーズ「CITY CREEK」のアイテムを使用し、今回のテーマである「OPEN the LIFE DOOR」の世界観を表現。

このテーマを受けて、楽曲は昔から愛され続け、“♪丘を越え行こうよ〜”の歌い出しでおなじみの童謡「ピクニック」を緑黄色社会が今回のプロモーション用にアレンジ。

アウトドアとインドアの境界線の曖昧さを表現

アレンジのポイントは、昔から愛されているからこそ「いままでにないアレンジ」を意識し、なかなか外に出かけられないこのような時代の中で、少しでもワクワクや楽しさを感じてもらいたいという思いを込め、リズミカルな曲調に乗せて、メンバーが楽しく・遊び心を取り入れながら楽曲を制作。

HAPPYなサウンドにヴォーカル長屋の力強く透明感のある歌声が、夏の季節を盛り上げてくれるスペシャルな楽曲が誕生した。

映像監督には、春のプロモーションに続き丸山健志氏をむかえ、アウトドアとインドアの境界線の曖昧さを、映像ギミックによりユニークに見せていくムービーに仕上がっている。

◆niko and … ✕ 緑黄色社会 2021 SUMMER 特設ページ
https://www.nikoand.jp/2021summer/

◆公式ブランドサイト
https://www.nikoand.jp

◆アダストリア
http://www.adastria.co.jp