奮い立つ新CM! ソニー生命とTHE FIRST TAKE がコラボ!「ラリー、ラリー feat. Pii, meiyo」と挑戦者の神30秒映像

「1つでも多く挑戦のストーリーが生まれますように」

「一度きりの人生で、何度でも力になる」

そんなメッセージと、新しい挑戦に直面する3人の若者の姿を映し出す新たなCMが注目を集めている。

題して「ソニー生命 企業広告「挑戦」篇」。

その題名のとおり、この動画、ソニー生命保険が、一発撮りに挑むアーティストたちのパフォーマンスで知られるYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」(ザ・ファースト・テイク)とコラボした新CM。

映像には、いま最もSNSで使われる音楽を生み出している「MAISONdes」(メゾン・デ)にフィーチャリングされた話題のアーティスト Pii(ピィ)と meiyo(メイヨー)が出演。

公開から1か月足らずで100万回再生を突破した人気楽曲「ラリー、ラリー feat. Pii,meiyo」を一発撮りで収録した2人のパフォーマンスも必見。

ソニー生命「挑戦する若者たちを応援したい」

THE FIRST TAKE は、ミュージシャンによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。「白いスタジオに置かれた一本のマイク。ここでのルールはただひとつ。一発撮りのパフォーマンスをすること」をコンセプトに、高画質・高音質で収録した映像を配信中。

ソニー生命は、「一度きりの人生を切り拓くために挑戦する若者たちを応援したい」という想いを込めてこの新CMを制作。

同チャンネルが届ける「一発撮り」のステージに向き合うアーティストの姿を通じ、「一度きり」の人生を切り拓く若者を応援したいというソニー生命のメッセージを重ね合わせている。

映像では、3人の若者(クライマー・建築家・会社員)がそれぞれの挑戦に向き合う姿と重なりあうように、Pii と meiyo が「MAISONdes」の楽曲で一発撮りに挑戦する姿が描かれている。

特設サイトではライフプランナーによる事例紹介も公開!

「MAISONdes」参加アーティスト Pii は、「わたしと同世代の人たちの新しい挑戦を応援する今回のWEB CMに出演できたこと、とてもうれしく思います」と語り、こう続ける。

「挑戦というのはとても勇気がいること。わたしたちのこの特別な一発録りパフォーマンスが、誰かの一歩を踏み出す後押しになることを願っています」(Pii)

また、同じく「MAISONdes」参加アーティスト meiyo は、「たった数分のパフォーマンスの為に、一日一日を着実に踏みしめてきました。この一度きりの演奏が、自分や誰かにとって尊いものになれば。そしてこの WEB CM が皆様の挑戦の後押しになれば幸いです」と伝えた。

―――ソニー生命 × 「THE FIRST TAKE」 特設サイトでは、こうしたクリエイティブ作品の詳細のほか、挑戦する人たちの想いにどのようにしてライフプランナーが応えていくのか、具体的なケースから紹介するページも公開しているから、気になる人はチェックしてみて。

◆ソニー生命 × 「THE FIRST TAKE」 特設サイト
https://www.sonylife.co.jp/land/challenge/