いやもう、こりゃヤバい! この100秒間だけのジェットコースターに、いま乗らないで2022年は終われない!
ここは「サントリー天然水スパークリングレモン遊園地」といっても、東京 ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場。
29万回再生超えのこの動画は、YouTubeで観るよりも、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で“乗る”ほうが、100倍楽しい!
なんとこれ、いま4DX上映中の『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の本編上映前に“乗れる”(上映される)100秒のジェットコースター。
自販機の裏技で遊園地「スパークリングパーク」へ!
https://twitter.com/tetsudo546/status/1603191921463414785
サントリー天然水スパークリングレモンの遊園地、自販機押しても入れない人はこんな楽しみ方もあります。pic.twitter.com/RoBDJtOfRZ
— サントリー天然水 (@suntory_tennen) October 7, 2022
『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の本編上映前、座席に座ると、あの ARuFa がスクリーンに登場し、サントリー自販機の前でボタンを裏技プッシュ!
すると……サントリー天然水スパークリングレモンの架空の遊園地に入り込み、ジェットコースターにライドオン!
そこからは、右へ左へ揺れるわ、水しぶき浴びるわで、あっというまに最大の急降下ーーーっ!!!
サントリーのメタバース世界を具現化
この“サントリー天然水ジェットコースター試乗会”には、遊園地を手がけたサントリー食品インターナショナル 伊藤正明氏、制作を担ったチョコレイト 栗林和明 取締役が登壇。このアトラクションができあがるまでのエピソードを話してくれた。
サントリーは、メタバースを学び考えるプロジェクト「サントリー“飲むメタバース”プロジェクト」をこの秋あらスタートし、メタバース空間での会議などさまざまな体験を通じて得た学びや、サントリーの主要飲料ブランド・商品の世界観を落とし込んだ、空想のコンセプトアートなどを発信。
今回そのコンセプトアートのなかから、「サントリー天然水スパークリングレモン」をイメージして作成した遊園地『スパークリングパーク』が、飲料の世界観の表現として相性がいいと考え、その空間イメージを伝える動画を作成。
動画はまたたくまにTwitter上で合計20万いいね以上を獲得し、盛り上がりをみせ、今回、その世界観をより多くの人にリアルに体験してほしいという想いから、4DXの映画館広告を上映することにしたという。
“乗車”したほうが100倍楽しい!
―――12月16~22日の1週間だけ、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』公開にあわせ上映前広告として放映されるこの“サントリージェットコースター”。
これはYouTube映像だけで観るよりも、実際にユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で“乗車”したほうが、100倍楽しい! 1週間だけの“期間限定運転”だから、早く行かなきゃ!