「トクホのお茶(特茶)を飲んだとしても、別に痩せはしません。
吸収したカロリーは使われない限り、それが脂になって脂肪になって身体につくので、いくら何を飲もうが食おうが、吸収されたカロリーはそのまま身体につきますと。
で、運動しない限り、脂肪っていうのは減りませんと」
―――そう説得するのは、ひろゆき。
2年前に配信したYouTubeチャンネルで、53万回視聴をマークしている話題。
この発言に「特茶には明確なエビデンス(体脂肪を減らすのを助けるという試験結果)があるため、広告で正式に反論することにしました」と打って出たのが、サントリー伊右衛門 特茶TOKUCHA(特定保健用食品)。
「こちらにはエビデンスがあるんです」
サントリー特茶は、4月8日から、ひろゆき の過去の発言に反論するグラフィック&映像広告を首都圏のJR各線を中心に展開!
「ひろゆきさん、こちらにはエビデンスがあるんです」というリアルなメッセージで伝えているから、これは要チェック!
ゲームにトライし、えらべるPay をゲットだ!
また、サントリー伊右衛門特茶は、こうした ひろゆき発言のような、「惑わしの呪文」を打破し、特茶の特長がわかるゲームを公開中!
合計60種類のステージに、会社の上司や定食屋の店員など、さまざまな「惑わしキャラクター」が登場。
各ステージをクリアするごとにポイントがもらえて、えらべるPay に交換できる。
このゲームに挑戦できるのは、6月13日まで。
ゲームへの参加方法など詳細は、公式サイトをチェックしてトライしてみて↓↓↓
https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/tokuchaquest/