サイトアイコン gzn.tokyo

住友化学の天然物由来製品「Natural Products」が 10/9~10/11 農業 WEEK @幕張メッセに登場_小林涼子 J-WAVE「EARLY GLORY」でも情報発信

日ごろから手軽に使える天然物由来成分の製品開発・製造販売「Natural Products」に取り組む住友化学・住友化学園芸・住化エンバイロメンタルサイエンス・住化テクノサービスの4社が、日本最大の農業資材総合展「農業 WEEK」(10/9~10/11 @幕張メッセ)に初出展。

ブースでは、「“Natural Products Museum”をコンセプトに、農業、生活、園芸のそれぞれエリアを設け、グループ各社の製品や取り組みを紹介。

また、「農業 WEEK」内の農業系イベント「J-AGRI」では、「Natural Products」対象製品と天然物由来製品としての特性をあわせて紹介していくほか、「長年にわたって培ってきた化学の知見と天然物由来製品の両輪によって持続可能な社会の実現を目指す」という住友化学グループのビジョンを発信していく。

こうした住友化学グループが力を入れている「Natural Products」は、バイオラショナルやボタニカルなど、農業や園芸、家庭の衛生管理などの分野で天然物由来製品を幅広く展開するなか、さらにこんなニュースが↓↓↓

小林涼子がアンバサダーに、J-WAVE 番組でも発信

俳優・農業ビジネスなどを手がける小林涼子がアンバサダーに就任し、生産者・消費者の両軸の視点で、住友化学グループ4社の「Natural Products」をさらに広く伝えていく。

まずは、小林涼子がナビゲーターを務める J-WAVE「EARLY GLORY」に、10月~2025年3月の半年間コーナー提供し、ワイド内コーナー「Natural Products WONDERFUL HONEST」で、小林がナレーションを務めるCMを放送。

このコーナーでは、毎週さまざまな旬の食材の生産者や料理人、関係者に電話をつなぎ、おいしい食べ方や生産状況など旬のモノやコトについて話すことで、新しい気付きがある内容に。

「住友化学グループ 「Natural Products」のブランドアンバサダーを務めさせていただくことになりました小林涼子です。

アンバサダーを通じて、 「Natural Products」の魅力と取り組みを世の中に広げていくお手伝いをしていきたいと思います。よろしくお願いいたします」(小林涼子)

住友化学グループ4社は今後、イベントレポートや対談企画などを通じ、「Natural Products」の発信も加速させるという。

<J-WAVE「EARLY GLORY」>
◆6:15~【NaturalProductsWONDERFULHONEST】
旬な食材のあれこれを語ろう
◆7:00~【LITTLESUNSHINECLUB】
こどもの疑問に答えます
◆7:35~【SARAYAENJOY!NATURALSTYLE】
ナチュラルなスタイルを提案するゲスト・コーナー
◆8:10~【TOKYOBREADLOVERS】
「東京パンMAP」の作成を目指す、パン屋巡りコーナー!
◆8:35~【hummingbirdSERENDIPITYCONNECTION】
人と人の出会いがつなぎ、拡がる社会貢献

「世の中に、天然のPOWERを。」

住友化学とグループ会社の住友化学園芸、住化エンバイロメンタルサイエンス、住化テクノサービスは、農業や園芸、家庭の衛生管理などに使われる天然物由来製品に関する統一的なブランディング活動を開始し、「世の中に、天然のPOWERを。」をスローガンに掲げた取り組みを展開中。

その一環として、4社が提供する製品には、自然界に存在する物質を使ってできた製品であることを示す「Natural Products」という共通のシンボルマークを用い、販売を強化していく。

モバイルバージョンを終了